FLOW

ご注文の流れ

戸建リフォーム対応種類

全面改修、居室改修、水廻り、内装、造作家具、屋根、外構、外装、増築

マンションリフォーム対応種類

全面改修、居室改修、水廻り、内装、造作家具

戸建リフォーム・マンションリフォームのご相談をいただいてからお引き渡し後のアフターメンテナンスまで、一連の流れをご紹介します。

お問い合わせ・ご相談(無料)

お客様のご要望、考え、ご予算、気になっていること、夢等お聞かせ下さい。

現地調査(無料)

お住まいを拝見させていただき、実測や写真撮影をします。

初回プラン・お見積書提出(無料)

現地調査の結果をふまえて、初回プラン・概算お見積書をご提案させていただきます。

プラン契約の締結

お見積書とプランの内容に問題が無ければ、仮契約を締結し具体的な仕様・工事日程・仮住まい・引っ越しやトランクルームの手配の準備を行います。
また、お見積金額の2%をお申込金としていただいております。

※お客様ひとりひとりにあわせた、オンリーワンオーダーメイドリフォームです。
詳細のお打ち合わせを重ね、仕様を決定し、着工時正式お見積をご提出いたします。
工事が始まってから、決まっていない、この工事もやらないと・・・等トラブルを防止する意味もあります。
また、予算があって動くことですので非常に大事なことです。お申込金は、契約一時金に充当させていただきます。本契約前のキャンセルの場合、プラン作成費として1%いただきます。

請負契約の締結

提示させていただきました工事日程・仕様変更等により差額のお見積書を含めて請負契約の締結を行います。

ご近隣の方々へのご挨拶や管理組合様への工事の申請

ご近隣の皆様へご挨拶や、お住まいのマンションの管理規則に基づいて申請をいたします。

着工

いよいよ着工です。
騒音・資材搬入車両等、ご迷惑のかからぬ様、細心の注意をいたします。
作業時間への配慮、廃棄物や危険物の配慮等も行ない工事を進めてゆきます。

仕上げ前のイメージの再確認

仕上げの工程に入る前にはお客様と再確認、変更などを行ってゆきます。

完了検査

図面・仕様書・打ち合わせ内容書をもとに社内検査をいたします。

完成・お引き渡し

担当者とともに施工箇所の確認・鍵の引き渡し、設備機器等のご説明の後、取扱説明書をお渡しいたします。後程最終金のお振込みをお願いいたします。
リフォームローンのご紹介も可能です。お気軽にお問い合わせください。

アフターメンテナンス

完了後、保証書お客様ファイルをお渡しいたします。
アフターメンテナンスのご連絡をさせていただきますので状況をお知らせください。

CONTACT

些細なことでもおうちのことで気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
お電話でのご相談は月曜~金曜10:00~21:00まで、土日祝は18:00まで承っております。
※臨時休業の際には”NEWS&TOPICS”にてお知らせいたします。